

今日のタマ

SANY0325

パンサーカメレオン マソワラ ペア 食事シーン

メスがオスにたいして(`Д´) ムキー!ってなってオスがドン引きしてます。繁殖させたいのですが、メスが受け入れてくれないと話にならないのでタイミングを見計らってます。(脱皮後に交尾させるといいらしいです)
動画の27秒辺でメスがオスにベロ伸ばしてるのは攻撃なのでしょうか?ベロで引き寄せといて噛むみたいなコンビネーション攻撃?人間でいうと胸倉つかむようなものですかねぇ、投げキッス的なものであると思いたいです。

動画リンク

今日のタマ

SANY0323

今日のタマ

SANY0319

ヨウムがすくすく育ってます

SANY0316 クルミをつついたりヒマワリを割ってちょっとかじったりするようになりました。外にすごく出たがるので頻繁に出してあげてます。すごく甘えん坊です。
あとおしゃべりもゴニョゴニョですが「ォハョォ~」的なことを言うようになりました。
小さいうちからいろんな体験をさせておいたほうがいいみたいなので、屋外に出してみたり、椅子の上に放置してみたり、犬を見せてみたりしてます。挿し餌は前ほどほしがらなくなったので今1日3回40ccずつぐらいあげてます。

動画リンク 

明日爬虫類来ます

エボシカメレオン ベビー ペア
メキシカンピンクタランチュラ ヤング
トルコスジイモリ ペア
ロシアリクガメ などウクライナ便明日来ます。

あと入れようか悩んでるのが
ハラガケガメ ベビー売価¥52500
フロリダハコガメ ベビー(性別不明)売価¥126000です。
ご要望があればいれるかも 

サザナミインコ孵化してました

さっき我慢できず禁を破ってそっと覗いてしまいました。卵は5~6個あったはずですがヒナは1羽?しかいなかったっぽいです。まだわたわたでしたがそこそこの大きさになってましたので孵化して7~10日ぐらいだと思います。あと2週間ほどしたら巣から出して手乗りにしようと思ってます。
すいません画像は撮れなかったのでまたの機会に

今日のタマ一家

SANY0309タマ(スコッティッシュ)×アビちゃん(アビシニアン)の子供たち6匹です。全員もう飼い主さんが決まってます。火曜日に予防接種をうけて、数日様子を見てからのお迎えになる予定です。


動画リンク 

ジャージーウーリーが来ました

SANY0304男の子





SANY0306女の子 




ネザーランドドワーフとフレンチアンゴラの交配を重ねて作り出された小さな長毛ウサギ種です。お値段は1匹¥39800 ペア¥69800です。スペインブリード。血統書はありません。
ちょっと男の子が軟便気味なので調整中です。ご飯はどちらもよく食べてます。

動画リンク 

ぬっくん

SANY0302今レジカウンターの下のレジ袋を入れる隙間にはまってます。、、、、じゃま



動画リンク 

珍しいウサギ種ジャージーウーリー来ます

明日昼ごろペアで来る予定です。来たら画像アップします。ちなみにスペイン便です。お値段ペアで¥69800です。

箱大好きです

SANY0295スコッティッシュの温水君(通称ぬっくん)です。






SANY0296SANY0305

SANY0297SANY0307

今日のタマ

SANY0294

完全主観!ヨウムに挿餌

SANY0293ちなみにこの注射器で2本半(約60cc)を1日4回飲みます。BⅡファームの証明書にはご丁寧に一人餌になる予定日が書いてあるのですが4月24日になってました、、、だいぶ先っ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


動画リンク

 

メンフクロウ ブラックのフライトとスピックスコノハズクの食事

SANY0290餌持ってなくても手に飛んできます。メンフクロウは特に調教しなくて勝手に飛んでくるようになるのでいいです。



動画リンク

動画リンク

SANY0291スピックスはなかなか飛んできません。ヨーロッパとかサバクコノハズクはすぐ飛んでくるようになるんですが、アフコノやスピは難しい感じがします。



 動画リンク

里親探しています

SANY0286里親様が見つかりました。ありがとうございました
飼い主様が健康上の理由で飼えなくなったため、当店でお預かりして里親を探しています。
シーズー ももちゃん 9歳 女の子です。
里親になって下さる方はお世話代¥3000をご負担していただきます。さみしいと少し鳴きますが、性格はおとなしくてとてもいい子です。当店にてシャンプー済みです。
動画リンク

久々の入荷!ホンベニスズメ

SANY0283 まだ若い個体なので色は出ていませんが、7、8年ぶりの入荷です!スペインブリードです。ブリード個体ですのでもちろん繁殖できます。流通があったころは2~3千円だったのですが、希少性が高まるにつれ値段が高騰していまではペア¥26800となっています。飼育にはヒーターの使用をお勧めします。

動画リンク

SANY0284 コキンチョウの色変わりのペアです。鮮やかさは鳥全種類の中でも最高峰だと思います。どうも発情しているみたいで近いうちに産卵するかもしれません。ペア¥26000です。 飼育にはヒーターの使用をお勧めします。

動画リンク

サザナミインコ孵化した?っぽいです

SANY0280覗いてみたわけじゃないんですが、それっぽい鳴き声がするのでたぶん孵化してます。また画像取れたらアップします。

スキニーギニアピッグ ペアで来てます

SANY0263手乗りブタことスキニーギニアピッグです!
その正体は実は毛がないモルモットです。
毛がないため寒さに弱いので、必ずヒーターを使用しましょう。
お値段 オス¥29800 メス¥39800 ペア¥56000です。



動画リンク 

海水魚の在庫ダイジェスト動画


動画リンク
SANY0270サンゴも充実してます





動画リンク 

スッポンモドキ入荷しました

SANY0268ベビー5匹です。
お値段¥12600




動画リンク

SANY0269アピストspメルガー
産卵しました




動画リンク
 

モノマネするタコ

SANY0273ゼブラオクトパス(通称ミミックオクトパス)というさまざまな海の生き物に擬態するタコです。
擬態のレパートリーは30種類を超えるそうです。(ウミヘビ、カサゴ、ヒトデ、クラゲ、貝、ヒラメなどなど)
もし擬態してる写真や動画が取れたらまたアップします。

動画リンク

動画リンク

アジアアロワナ産卵しました

SANY0276 先日ご紹介したアジアアロワナのペアがなんと本当に産卵してしましました!アジアアロワナはオスが口に卵を加えて守ります。今回は卵を咥えて4日目に麻酔をかけて卵を吐き出させ人工孵化させるという方法をとりました。
魚を救って麻酔をかけ吐き出させるまでの一部始終を動画を取りましたのでちょっと長尺ですがぜひご覧ください。
SANY0274写真は副店長の元川君です。
ちなみに店長はよこからチャチャをいれながら動画を取ってました。





採卵2日前の映像

動画リンク

動画リンク

動画リンク


 

今日のタマ

SANY0247

馴れすぎてて売りたくないです

SANY0254コザクラ×3とヤマブキボタンです。
特にコザクラがみんな甘えん坊でのどの下に潜り込んできます。


動画リンク 

アジアアロワナのペア

SANY0251過背金龍と紅尾金龍のペアです。
繁殖させてみたい方ぜひどうぞ
ペア¥150000です。


動画リンク
ちなみに極赤40cmオーバーのスーパーレッドもいます。
SANY0252ファームの証明書ありません。
¥300000です。




動画リンク 

餌用ウキガエル入荷してます
SANY0250 

フレミッシュジャイアントのおとこのこが来ました

SANY0244SANY0246



フレミッシュジャイアント
男の子 2010年10月生まれ
¥63000です。
たまに店内をうさんぽしてますのでぜひ見に来てください。
動画リンク 

ヨウムが来ました!

SANY02402011年1月14日生まれ
フィリピンBⅡファーム産
PBFD検査済み
性別不明
お値段¥198000です。

SANY0239ケイティーのフォーミュラー3をあげてます。
問屋さんでは粉10ccをぬるま湯50~60ccで溶かして1日2回あげてたそうです。 



動画リンク 

フレブルの鳴き声が、、、変です

SANY0242黒ラブが近づくと反応して鳴くんですがなんか必死すぎて声が変になってます。



動画リンク
動画リンク 
プロフィール

高山ペットショップ東広島店

Author:高山ペットショップ東広島店
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
